現在の経理業務の流れを見直し、業務体制を立て直し無駄を省く事で、迅速な処理 且つコスト削減が可能になります。
税理士法人銀河では 優秀なスタッフと多くのコネクションによる迅速な対応力で、顧客様に満足頂けるお仕事を致します。
経理の合理化
経理の仕事には、大きく分けて下記の4つに分類できます。
1.出納業務
2.会計業務
3.分析業務
4.付随業務
このうち、出納業務・会計業務は、会社の日々の行いであり記録であります。
また、これを基に分析業務・付随業務を行います。
ところが大半の場合、出納業務・会計業務に多くの時間を費やしてしまいます。
経理業務を行う上で大切なことは、各業務内容で非効率な行為がないかどうかということと、各業務ごとにおいて連動できているかどうかということです。
簡単に言い直せば、経理業務の合理化ができているかどうかということです