経理の合理化のために

現在の経理業務の流れを見直し、業務体制を立て直し無駄を省く事で、迅速な処理 且つコスト削減が可能になります。

税理士法人銀河では 優秀なスタッフと多くのコネクションによる迅速な対応力で、顧客様に満足頂けるお仕事を致します。

経理の合理化

経理の仕事には、大きく分けて下記の4つに分類できます。

1.出納業務
2.会計業務
3.分析業務
4.付随業務

このうち、出納業務・会計業務は、会社の日々の行いであり記録であります。
また、これを基に分析業務・付随業務を行います。

ところが大半の場合、出納業務・会計業務に多くの時間を費やしてしまいます。
経理業務を行う上で大切なことは、各業務内容で非効率な行為がないかどうかということと、各業務ごとにおいて連動できているかどうかということです。

簡単に言い直せば、経理業務の合理化ができているかどうかということです